お客様訪問
エムシーアクセスならではの優れた特性は、
さまざまな分野で活かされています。
mcAccessで
不測の事態
にも対応
財団法人
大分県交通安全協会立
大分県自動車学校


〒870-0877
大分市賀来1400
TEL:097-549-1115

麻生校長と樋口副校長

”初心忘れず安全運転”をモットーに、常に初心優良運転者の育成に取り組んでいる大分県自動車学校(大分市賀来)を訪ね、樋口副校長に同校の特徴、サービスなどについてお話を伺いました。
 自動車の教習で、構内及び一般道での運転は必須科目ですが、それ以外に当校では、自動車、バイクの運転シュミレーション装置を持っております。これは、一般道では体験できない不測の事態に対する訓練ができるようになっており、より安全運転に対する認識が高まり生徒さんに喜ばれています。
生徒さんの便宜を図るため、毎日朝8時から夜9時まで開校しています。県内10方面へ送迎用のバスを運行していますが、連絡用に無線を使っています。生徒さんから、バスの運行に関する問い合わせがあるとバスに無線で連絡し、必ずバスを利用できるようにしています。





 最初は簡易無線を使っておりましたが、感度が悪く、西大分方面に不感地帯があり、悩んでおりました。ディーラーさんからmcAccessがあると聞き、検討したところ、バスの運行範囲が全て利用できることが分りmcAccessに取替えました。これで毎日快適に使用でき、事故発生時にも緊急連絡用として役立ち喜んでいます。
 最後に「冬休み、春休みなどの繁忙期に連絡不能とならないよう、制御局の管理を十分お願いします。」と要望があり、制御局を管理する者として身の引き締まる思いがしました。
Copyright (C) 2001 Kyushu Mobile Radio Center All Rights Reserved.