本文へスキップします。

サイト内検索 検索
【全】ヘッダーリンク
【全・SP】お問い合わせ
H1

武田運輸 株式会社 様

コンテンツ

mcAccess eロゴ

活用事例
平成16年12月導入

武田運輸 株式会社 様
所在地 札幌市東区北丘珠2条4丁目2番7号 http://www.takeda-unyu.co.jp/

地球に優しく、人に優しく、今日も全力で走る 武田運輸 株式会社 様

武田運輸株式会社様 トラック

小型トラックから中型、大型、トレーラー、さらには最新の天然ガストラックなどを取り揃え、「安全・確実」を第一に、高品質の輸送サービスをお客様に提供している武田運輸 株式会社 様。
武田運輸 株式会社 様では、平成16年12月より mcAccess e 36台をご利用いただいており、業界では有名な武田社長さんから「今ではもう mcAccess e のない業務は考えられない」との嬉しいお言葉をいただきました!

mcAccess e で連絡を取りながら、お客様の要望に迅速に対応。GPS(車輌動態監視システム)とデジタコを併用しているので、各車輌の現在地や速度までリアルタイムに表示され、どこで急ブレーキ、急発進したかも分かるそうです。ですので常に監視されているような感じがして、導入当初はドライバーさんたちは戸惑ったそうです(笑)しかし、今では逆に「どこにいても会社と繋がっている」「会社に見守られている」という安心感、そして何より安全運転に磨きがかかり、運転に対する意識改革が高まったとのこと。
さらに、より確かな運行経路を割り出すことで、省エネ対策にもつながったとのことです。素晴らしいですねー!

積極的な環境対策への取り組み

武田社長

そして武田運輸 株式会社 様は、環境対策にとても積極的に取り組んでいるんですよ!環境に優しい天然ガストラックやハイブリッドトラックを導入したり、平成18年には長距離天然ガス車として道内初導入を実現しています。また、排出CO2の削減に力を入れるなど、様々な取り組みを実施し、業界内外から高く評価されています。「環境対策・安全運行」の取り組みの証しとして・・・

  • エコドライブコンテストの札幌地区最優秀賞、そして同全国大会で優秀賞!
  • 環境保全優良事業者の表彰!
  • 安全性優良事業所の認定!
  • 交通エコモ財団のグリーン経営の認定!

・・・などなど、とても素晴らしい功績を積んでおられます☆彡この度、新たにバス事業部を発足し、一般貸切バスの他、恵庭市にあるテーマパーク「えこりん村」の無料循環バスの運行も始められたとのこと。この「えこりん村」は自然庭園やガーデニングセンター、レストランなどがあり、自然の癒しをたくさんもらえるテーマパークです。無料循環バスに乗って是非一度足を運んでみませんか?
「デジタルならではのクリアな音声、エリアを越えた通信、安いランニングコストなど、mcAccess e は必要不可欠です!」とまでおしゃっていただいた武田社長様、このたびはありがとうございました!

※掲載内容は取材当時のものです(平成20年6月 取材)