本文へスキップします。

サイト内検索 検索
【全】ヘッダーリンク
【全・SP】お問い合わせ
H1

株式会社 峰寿司 様

コンテンツ

mcAccess eロゴ

活用事例
平成17年1月導入

株式会社 峰寿司 様
所在地 熊本県熊本市東区昭和町8番22号 http://minesushi.co.jp/


小範囲に密度高く mcAccess e を活用し 美味しさをいちはやくお客様のもとへ

株式会社 峰寿司 様

昭和46年の創業以来、心がけてこられた「味と心のサービス」にスピードと確実性を加えられてこの業界でトップクラスの業績を上げておられます。多様化した時代の中でお客様のニーズにいかに対応するか、渋滞する道路、発達する車社会の中でサービスはどうしたら実現出来るのか。
峰寿司様の渡邉茂統括部長様にお話をお伺い致しました。

株式会社 峰寿司 様

株式会社 峰寿司 様 株式会社 峰寿司 様

各店舗の状況把握にmcAccess e が活躍中!!

「7店舗のうち5店舗にmcAccess eを設置し、全グループの通信を中心に使用しています。mcAccess e の通話を聞きながら『○○店は今忙しくなってきているな。』と事前に本部で判断が出来るので、その店へ早めに応援に行かせることが出来ます。つまりお客様をお待たせしない対応ができるということです。

現場から応援の要請がくる場合は本当に忙しくなってからですので、それからではどうしょうもなくなります。また思わぬ交通渋滞もありますし、そういった場合には早めの状況判断ができるmcAccess e はとても有効です。」と、渡邉部長。

時代の波はデジタル化へ!

株式会社 峰寿司 様

「正直にいいますと、店舗ごとの配達区域は決まっていますのでアナログでも支障はありません。しかし、世の中はデジタル化の時代です。無線機も替え頃になってきていましたのでこれからの10年、20年先を考えてmcAccess e に買い替えました。」(店内のmcAccess e で指令を出される浜崎さん)

株式会社 峰寿司 様

「仕出しセンターでは、片道2時間ほどのところであれば、どこへでも配達に行きます。mcAccess e の広域ゾーン間通信で天草方面や県外への配達でも確実に連絡ができるようになりました。今までは運転手がmcAccess e で事務所を呼んで、自分の携帯にコールバックしてもらう使い方をしていましたが、道路交通法が改正され、運転中の携帯電話使用に対する罰則規定が追加されましたので、これを機に何回使っても定額制のmcAccess e もっと使うようにしたい。」とのことでした。

mcAccess e を導入された峰寿司さまの事業に取組まれる姿勢は将来を見据えた確かな洞察力に裏打ちされていることと感じました。

株式会社 峰寿司 様

株式会社 峰寿司 様

※掲載内容は取材当時のものです(平成17年1月 取材)